top of page

甲状腺機能の回復の回路


甲状腺機能の回復の回路(ソフト翻訳)


私たちの甲状腺は非常にもろいので、その些細な欠陥が私たちを不安にさせる。

代謝におけるその役割は非常に重要である。代謝が十分に機能しないとむくみ、過剰に機能すると体重が減少する。また、私たちの性格や在り方にも関わっている。もしそれが十分に働かなければ、私たちは元気がなく疲れを感じ、反対に神経質で常に興奮している。

ストレスや表現できない感情が甲状腺の乱れの原因である。それゆえ、健全な言語表現の必要性はより明白である。一般に、言葉で表現することは、そのままにしておくと病気になってしまう破壊的な感情をクリアにするのに役立つと考えられている。多くの病気は心理的緊張に対する反応である。特にアメリカの研究者たちは、日記をつけている人はそうでない人に比べて、がんになる確率が2倍低い傾向があるとさえ結論付けている。フランスの有名な心理学者であり心理療法家であるジャック・サロメが「シンボル・オブジェクト」の作成を推奨しているのはこのためである。私たちにとって重要なことを表現することは、たとえそれが物体であっても、私たちの脳をトリックする。私たちはエネルギーを扱っているので、このテクニックは怒りや不安、攻撃性を取り除くのに本当に効果的な方法なのだ。これは私たちの臓器を保護するのに役立ち、特に甲状腺は安全な状態に保たれる。


ケーススタディ

シンボリックオブジェクトの使用

私の比較的高齢の患者は、長男との間に深刻な問題を抱えていた。しかし、問題をこれ以上悪化させたくないと思った彼女は、自分の気持ちを何も言わないことにした。

当然のことながら、この未解決の状況はすぐに彼女の健康を害し、過度の減量とうつ病へのスパイラルが始まった。私が彼女に象徴的な物体を作るよう提案したところ、彼女はそうしました。

彼女は引き出しの中に古い針金でできたフクロウを見つけ、それを台所のテーブルの上に置き、家に入ってくるたびにそのフクロウに激しく言いました。 「あなたの年老いた母親をまったく尊敬していないのですか?」 など。驚くかもしれないが、彼女は完全に回復した。2週間後、彼女は私に電話してきて、どれほど気分が良くて解放されたかを話してくれた。

数カ月後、彼女は再び私に相談し、間もなく彼女の家に休暇でやってくる息子とすべて順調であることを確認した。

フクロウについて尋ねると、彼女はユーモアたっぷりにこう答えた。「あまりに嫌いになったので、処分しました」。私は微笑んだ。フクロウを処分することは、彼女が何らかの形でフクロウに移した破壊的な感情をすべて取り除くことだと知っていたからだ。当然、フクロウは彼女を不快にさせた。この逸話は、象徴的なものの有効性を物語っている。全体としては少し突飛なアイデアに思えるが、エネルギッシュな観点から見れば、それは並外れたツールなのだ。そうでなければ、私たちの脳は混乱し、騙されなくなる。

この種の象徴的な対象は、親友や、私たちが小さな秘密を打ち明けた子供時代のお気に入りのおもちゃとはまったく異なります。その機能は、コミュニケーションが不可能な人物を表すことです。甲状腺の話に戻ると、この甲状腺機能回復の回路 は、すでに嚢胞やジストロフィーの影響を受けている甲状腺を回復させることはできません。 しかし、軽度の機能不全の場合には、正常な状態に戻すことができるため、ホルモン治療を選択する前に数日間試してみる価値があります。あるいは、より深刻な状況の場合には、長期的には薬の投与量を減らすのに役立つ可能性があります。ただし、この甲状腺機能回復の回路の使用は主に予防的なものでなければなりません。本当の感情を表現していないことに気づいていて、同時に自分が体重が減り、非常に緊張していることに気づいた場合(または逆に、非常に疲れていて疲れていると感じている場合) 体重に基づいて)、それを計画的に行うことをお勧めします。 この甲状腺機能回復の回路がエネルギーのバランスを回復することを覚えておいてください。 この甲状腺機能回復の回路 を適用する前に、恐怖に対して恐怖、不安、パニックの回路 を適用し、表現を促すために表現力を高める回路 を適用します。


施術前に「心理の逆転」があれば修正してください。

・この施術はエネルギーワークです。写真の番号順に指圧してください。

・特定の指圧ポイントを刺激することで、感情的なブロックを開放し、エネルギーの流れを促進します。

・注意)自分でされる場合は自己責任でやってください。

妊婦の方はやらないでください。

やって調子が悪ければ終了してください。

指圧は無理に圧をかけないでください。

写真のツボ(インスタの写真)を番号順に指圧してください。

写真が右足なら右足のみです。


1番:左太淵

2番:右特殊穴

この点は経絡上にありません。 右前腕の外側にあります。まず、右腕を胸に近づけます。肘から 6 ~ 7 センチメートル (これは人によって多少異なります) の前腕の外側に、2 つの骨を隔てる小さなくぼみが見つかります (このくぼみが見える場合もあります)。 皮膚の比較的奥深くまで探索したい場合もありますが、通常、このポイントを見つけるのは簡単です。

3番;左少衝

4番:左解渓

5番:右三陰交



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page